地上デジタル放送、共用資産であるマンションで見る方法

2007年07月10日

地デジで詐欺横行

世の中に詐欺の種は尽きない。昨日は物干し竿商法が問題となったが、今日は「地デジ詐欺」である。2011年7月のアナログ放送終了に向けて、地デジを利用した悪徳商法の普及が進んでいるらしい。

朝ズバッ!が紹介した朝日新聞記事によると、「地上デジタル放送にともない、電圧の検査に来ました」などと言って検査料10万円を徴収したり、総務省やNHKを騙って、アンテナ取り替え工事費を請求してみたり。

「悪い奴がいるもんだ。よく、こういうアイデアを思いつくよな」と感心する司会のみのもんた。・・・

(JCASTテレビウォッチより引用)

悪いやつって、頭がいい。いい人たちは、もっと頭をきたえなきゃ!とおもわされる記事でした。。。
 
posted by 地上デジタル放送とマンション at 11:09| 地上デジタル放送トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

